オビツロイドの簡単5ステップ!

みんな元気ですか??モコのブティックブログへようこそ!これは私の最初のブログ投稿であり、アニメファンダムでの私の経験を共有するために、将来さらに書きたいと思っています!
 
このブログ投稿にたどり着いたあなたは、自分のオビツロイドを誰が作るべきか知りたいと思っていると思います!見る準備はできていますか?さあ行こう!
 

オビツボディとは?

 オビツ素体でご覧になった方もいらっしゃると思いますが、特定のフィギュアの頭部と組み合わせて、人間のようなフィギュアに変身させるボディフィギュアです。オビツのボディにはいくつかのサイズがありますが、今回はねんどろいどの頭部との相性が良いオビツ11に注目していきます。そうは言っても、オビツ11のボディサイズはねんどろいどの頭に最適ですが、頭と体をうまく接続するには、いくつかの追加作業が必要です.

ねんどろいどヘッドとオビツボディの接続方法は?

「ああ、首のパーツを変えて、ネジを外して、胴体を解剖して、首にテープを貼って……」
 
オビツオーナーなら聞いたことがあると思います!最初は難しそうに聞こえるかもしれませんが、一度やってみると簡単にできるようになります! :)

 

必要なツール:

  • オビツ本体( こちらから購入できます
  • ネックジョイント( こちらから購入できます
  • Xとマイナスヘッドの眼鏡用スクリュードライバー
  • マスキングテープ
  • 小さなはさみ

ステップ1

ネジを外す

ステップ2

首元から、胸元から両サイドを軽く前胸部が出るまで傾けます。 (胸の部分から始めるのがベストだと思います。体を少し引っ掻いても、首ほど目立ちません。)

ステップ 3

古いネックジョイントを取り出し、チェストをボディに戻します。 (腕や首はまだ付けずに胸をつけます。いくつかのものがずれ続けるよりは簡単です。次に、腕と首を取り付けます。)

簡単なヒント

ジョイントの片側が少し太くなっています。あちらが胴体に入り、反対側は頭にテープで留めます!

ステップ 4

次に、テープを使用してネックジョイントを巻き付けて厚くします.私は通常、小さなテープを使用して数回巻きます。 2〜3回繰り返します。ねんどろいどの頭と合わせてみてください。体に安全に固定されるまで。余分な部分を切り落とします。

ステップ 5

新しいオビツロイドを楽しもう!彼らに服とたくさんの愛を与えてください!!
ウーフー!了解しました!あなただけのオビツロイドがここに!それは簡単でしたよね? 😉
 

オビツ本体と追加アクセサリーはどこで購入できますか?

Amazon.co.jpでオビツボディとネックジョイントをいくつか購入しました。
 
日本に旅行に行くなら、秋葉原や中野にもオビツボディを売っているお店があります。
  • 秋葉原@ラジオ会館(確か7階か8階だったような…)
  • 中野@ブロードウェイ(モールの突き当りに近い3階)
 
追加のハンドパーツについては、非常に手頃な価格であり、人形に特別なタッチを追加できるため、完全にお勧めします.これらは中野で540円で、4セットの針が入ったパックに入っていることがわかりました.
これで設定は完了です。あなたの子供、パートナー、バディ、あなたのねんどろいどがあなたに体を与えることをおめでとうございます!
 
私と同じようにオビツロイドを楽しんでいただければ幸いです!
 
以下のコメントで質問がある場合はお知らせください。私はそれらに答えるために最善を尽くします!
良いものを!何か書いてほしいことがあれば、下にコメントするか、IG @mokomateに DM を送ってください
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。